雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

ダブルバトルにおけるリオル

「どんな猫だましをも吸収できる」と考えた時真っ先に悪戯心が思いつき、これとこの指又は怒りの粉を使用できるポケモンを探したところ

リオル

f:id:WEEED:20130316231337p:plain

夢特性:悪戯心

種族値:40-70-40-35-40-60

 

正直言って耐久力もなく技も特にない

シングルでは吠える真似っ子ループで有名ではあるがその程度であろう

H極振り残りと補正でB≒DにしてもH147 BD80

輝石を持たせれば無振り600族くらいの耐久力

 

ダブルバトルで使えそうな技

・この指とまれ

・フェイント

・威張る、メロメロ

・日本晴れ、雨乞い

・手助け

 

真似っ子は対象を選ぶ場合ランダムになるので安定しない

技のバリエーションからしてもLv1襷で2回受けさせて後ろに繋げる方が良さげ

 

 

正直ネタにしかならない

次回作でがむしゃらとか取得しねえかな