雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

10/5 ポケモンセンターバトル 使用構築

f:id:WEEED:20131005210852p:plain

個体詳細

カビゴン(NN:MIKE HAGGER)
H244 B252 ADS4
性格:慎重
特性:食いしんぼう
持物:イバンの実
-自爆
-地震
-腹太鼓
-守る

リオル(NN:WORVARINE)
H4 AS252
性格:意地っ張り
特性悪戯
持物:気合の襷
-この指とまれ
-フェイント
-手助け
-寝言

ヤミラミ(NN:DORMAMMU)
H244 A252 BDS4
性格:意地っ張り
特性悪戯
持物:悪のジュエル
-不意打ち
-日本晴れ
-自己暗示
-見切り

エンテイ(NN:KaiserNova)
H148 A252 B4 D68 S36
性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
持物:食べ残し
-フレアドライブ
-神速
-自己暗示
-守る

PT解説

リオルで守りつつカビゴンで腹太鼓
ヤミラミで自己暗示してイバン爆発
エンテイヤミラミを暗示して神速
それだけ

前日に設計、育成しただけ合って調整もクソもないです
普通の厨パにするか、ツボラッキーにするか、怒りのツボ暗示にするかでコレになりました
勝手ながらモルフさんのPTを参考にさせていただきましたm(_ _)m
NNはUMVC3より
NNの統一感ぱねー



個別解説

カビゴン
太鼓始動係
元からカビゴンに致命打が入らない設計なので耐久ぶっぱじゃなくてもいい気がする
リオルが倒れなかった時用に地震(多分岩雪崩の方が良い)
AブッパだとA6UP地震でトノグドラも圏内に入るのでそっちの方が良かったと電車の中で後悔
A6UP自爆はHB指数5万弱なので即死性能持ち
後続に繋ぐのがメインなのでとっとと退場してもらう

リオル
カビゴン補佐
猫だましを絶対に吸えるこの指の持ち主
倒してもらえなかった時はフェイントでこじ開けるも良し
手助けで火力上げるのも良し

ヤミラミ
暗示の橋にしてアタッカー
イバン爆発を先制暗示しながら自爆をスカせる唯一のポケモン
ジュエルは暗示が継続できなかった際に火力を出すために採用
とはいえ、A6UPジュエル不意打ちでサザンを確1にもってけるので役には立つ
晴れは単に対雨&エンテイの火力上げ

エンテイ
メインディッシュにして洋梨
はっきり言ってヤミラミが仕事してて出番がない
だがしかし、A6UP神速はロマンだから
耐久とかSは超テキトーなんで参考にならないです



予選は3連勝
まあ、コメントはないです

抽選は、
身内が当選
前回も当選したのにまた当選したんで許さないよ^^

まあ、僕のボルトロス使ってくれてるからいいけど


当選者の中にはジュニア日本代表とその弟も含まれ今回の名古屋は格が違った

BV鑑賞会は連勝とあって大盛り上がり
名古屋は10勝8敗

あの大阪と同率でした
やっぱ関西は強いですね
前回の汚名は晴らせたんじゃないかな


XYでもこういうイベントをやっていって欲しいですね