雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

イベルタル厳選

土日共に仕事が入ってしまったので3日目でやっとイベルタルのとこまで進めました
周りの方々はサファリだの孵化厳選だの言ってる中でイベルタルの厳選をやってました

シンクロ持ちの臆病ラルトスを連れ
偶然Sの実値が128だった眠り粉持ちのフシギバナでS判定及び眠らせてダークボールで厳選を行いました

厳選する中で
30~31の箇所が5個、但しAを含む個体を2回引けたので案外理想5Vが出せると思い粘ってました

厳選してて割と良かった個体が以下 ※全て臆病
20~21-31-31-31-28~29-31
18~19-31-31-31-31-31
28~29-31-31-28~29-31-31

3つ目はHPがVじゃなくて、かなり迷いましたがスルー

で厳選する事7時間
実数値 201-135-113-151-118-130
30~31が5ヶ所、28~29が1ヶ所
これで妥協(?)

クリア前なのでジャッジが不可
ドーピングで努力値+20した結果
https://mail-attachment.googleusercontent.com/attachment/u/0/?ui=2&ik=20a8a2ae9d&view=att&th=141b71d34ff30deb&attid=0.1&disp=inline&realattid=1448876845837582336-local0&safe=1&zw&saduie=AG9B_P9ehMAbGjFaVoYkAD3HmxZJ&sadet=1381756697405&sads=X_gB8WG0B9nRXjGev4tmlCl4Rjg&sadssc=1

31-30-26-31-31-31
ほぼ6Vですね(上の3つ目の個体と実値1しか変わらない)

6thは伝説有のルールが流行りそうなので粘った甲斐はあったかな


とりあえずとっとと努力値振って、殿堂入りしてクリア後のイベントやりたい