雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

GS始めて1周年

一年前のクリスマスカップだったり、日米欧交流戦だったりで周りのGS熱が高ぶっていたという事もあり僕もGSを始めました
突発には出たりしたことはないけど、フレ戦で楽しむのが多い
乱数厨、色伝説厨になってる僕には丁度いいルールです
フレ戦は割といつでも出来ます
今は見せ合いありorなし64だったり、世界大会準拠のルールに対応した奴考えてます
練習試合よろ

ここ1年で使ってた見せ合い無し44の主な奴をまとめてみました
グラードンの使用率が高いのは好きだからです



グラ天狗1

グラードン@オボン
地震 岩雪崩 ドラゴンクロー 守る

ダーテング@気合の襷
不意打ち 大爆発 猫だまし 守る

パルキア@ハバン
亜空切断 ハイドロポンプ 雷 守る

バンギラス@ヨプ
噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る

一番最初に作ったPT
天狗の最も早い猫や大爆発でプレッシャーをかけながら立ち回る
後続はグッドスタッフ以外の何物でもない
通常色の天狗は頭突き産ネスト、バンギはダイ



ギラグロス

ギラティナ@パワフルハーブ
シャドーダイブ ドラゴンクロー 追い風 守る

メタグロス@ラム
バレットパンチ アームハンマー 大爆発 守る

パルキア@ハバン
亜空切断 ハイドロポンプ 雷 守る

バンギラス@ヨプ
噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る

草薙さんとGSをやらせていただいた時にパワフルダイブ+ドーブル威張るマイペースの大爆発というコンボに憧れて作ったもの
ギラ、グロス、バンギは0-24646で作ったので全部意地っ張りで後者2つはサファリ入り
やっぱりギラは慎重の方が良いかな
D振らんと柔らかくてアカン



ヌケニン

レックウザ@命の珠
流星群 龍の波動 神速 守る

ヌケニン@気合の襷
シザークロス 影討ち 剣の舞 守る

カイオーガ@スカーフ
しおふき 雷 吹雪 濁流

メタグロス@イバン
バレットパンチ アームハンマー 大爆発 守る

オシャボ色ヌケニンを作っていただいたので、それを使ったPT
どちらかというとネタPT
後にグロスはゴジャボ色陽気スカーフになります(ポケトレ乱数取得後)



グラ天狗2

グラードン@ラム
地震 岩雪崩 ドラゴンクロー 守る

ダーテング@気合の襷
不意打ち 大爆発 猫だまし 威張る

ホウオウ@食べ残し
聖なる炎 ブレイブバード 身代わり 羽休め

ラティオス@命の珠
流星群 龍の波動 草結び 守る

グラ天狗改良版
吹雪ブッパが辛すぎるのでホウオウ、グラで対処が面倒なのでラティを入れてみた
この時のグラはSD振りだったり、威張ラムだったり割と面白いものにしてみた



グラギラハピ

グラードン@スカーフ
地震 岩雪崩 炎のパンチ 守る

トゲキッス@ラム
エアスラッシュ 電磁波 この指とまれ アンコール

ギラティナ@オボン
シャドーダイブ ドラゴンクロー 影討ち 守る

ハピナス@食べ残し
地球投げ どくどく 卵産み 守る

RayさんやRyuzakiさんが使用しているグラギラハピを使ったPT
このPTは使ってて安定してる気がする
ハピで竜が受けれるのでギラはオールマイティに対応できるようにオボン
巻き込み地震は割とあり