雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

ギラティナ やぶれた世界乱数

ほぼコイツの為だけにID0/4101の調整
せっかくなのでやぶれた世界で乱数をしました
もどりの洞窟より数段肩書がカッコイイです

やぶれた世界ともどりの洞窟の違いは強制消費の有無です
とりあえず以下の個体を狙いました

性格 = しんちょう(シンクロ使用)
性格値:30742070
個体値:31-31-31-30-31-31
特性:1
めざパ:電70
初期seed:4a161417
seed消費数:13~25
月×日+分+秒:74 or 330
時:22
フレーム+年-2000:5143


異なる初期シードを引いた際に0消費で戦闘したところ11消費の個体を引いたので
上記のシードを引いた時に2消費したら

個体値  25    25    10    27    11    14    しんちょう
ん?^^;
多分上のシードでリスト出力すれば分かると思いますが
いくつか候補があってどこか分からない

とりあえず3消費で同様にやったところ光りました
という事でさっきのが18消費、今回が19消費個体かな

やぶれた世界なんで何とも言えないですが、強制消費数が異なる場合があるのかも
ズレは各自調整しましょう


で、捕獲に関して
破れた世界の末端なので入る前のアカギ戦前後でしっかり準備をしておきましょう
・捕獲したいボール(ダークボール、ダイブボール、ゴージャス)
ペラップ
・捕獲要員(レベル70以下、もしくはIDの一致してるもの)

この時点ではバッジが足りないので輸送したレベル100等は言うと聞かないんで
赤ゾーンで言うこと聞かずに攻撃技で倒してしまう、催眠技を打たない、寝る等々…
コレをすっかり忘れたおかげで苦労しました^^;


せっかくだから俺はこの蒼いボールを選んだぜ

f:id:WEEED:20140123231129j:plain

※追記
やぶれた世界では、やぶれた世界のフィールドが画面に映るたびに11消費されるそうです
なので上記の2つは24消費と25消費の個体となり、これが納得できます
待機F長めで消費少なめにしましたが手持ち画面を開いて閉じるだけで11消費出来るので短くて消費多めも視野に入るかもしれません