雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

ROM追加

この時期は多忙だったりするのでモチベ向上を兼ねて
今更ながらドイツ版ホワイトを購入しました
理由は以下
・日本版で4種類の色ボルトの乱数に成功してるが専用DSの上画面が機能しない(でも乱数は出来る)
・他言語の色ボルトが欲しい
ウムラウトは神
・他言語で楽に孵化乱したい
・12文字ボルト作りたい

主には1と2番ですね
DS新規に買ってきて基盤入れ替えればいい話なんですが、面倒なんで2度とやりたくない
そして、他力は甘え

とりあえずメジャー所のめざパ、性格の色ボルト作ります

12文字色ボルトは今年度中に挑みたい乱数ですね
ウォーグル?そんなの知りません

そのために現在Xを初期化してTNを発音記号不使用にして再周回しました
言語によりTNが一致できないのを避けるのと、ゼルネアスの厳選が目的です

今後は色ボルト周回メイン、気分転換にゼルネ厳選になりそうです


とりあえず現状の所持海外ROM
仏B2、独W1、仏HG
個人的に持つとしたら最低限な数かなとは思います