雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

Hearthstone Carnival オフレポ


Default latent
愛知県で行われたハースストーン(以下HS)のオフ会に参加してきました

参加人数は63名と日本でのHSの成長っぷりが伺えます
Jakoさんやイシュタルさんなど名の通った方々も参加していました

 

私は3ヒーロー提示、2本先取のトーナメントに参加しました
自分の提示ヒーローは
プリースト
ハンター
ウォーロック

結果は逆シード敗退(この前に0回戦あり)でした
優勝したのは福岡から遠征してきたオラマトさんでした


会場で用意されたWifiでは動作環境が悪く、多くの方が苦戦したようです
HSはデータ通信もあまり食わないので、よっぽどでない限り必要ないかもしれません
ノートPCやタブレット等自身で通信回線を持たない場合に使うぐらいがいいかもしれませんね
こういうときにオフライン対戦機能があればな~と思いますね


トーナメント以外ではアリーナ講習、ランダム構築、チーム戦、抽選会といった様々なイベントがありました
イベントや対戦の合間にHSについて討論することができ、このような場を設けてもらったことに感謝感激雨霰

 

そんなオフ中に使った2つのデッキをご紹介します

f:id:WEEED:20160716230905p:plain

ランダム構築で使用したデッキ
自分のチームに提示されたのは「シャーマン」「激励(インスパイア)」です
これがトーテムシャーマンに見えるかもしれませんが、激励メインです(キリッ
ワイルド環境をいいことにブームやゲッパーも見られました


f:id:WEEED:20160716231418p:plain

ここ最近自分が気に入ってるクトゥーンプリーストです
トーナメントやチーム戦で使い、2勝2敗
ウォリアーと比較されがちですが
・10点回復が5マナと早い
・大型に対して一枚で確定除去ができる
・シャーマン、ズーに対するボードクリアがある
・クトゥーンをより育てる
という4点で差別化できていると思います
序盤からミニオンで押していくプリーストも新鮮で面白いものです
序盤さえ押さえれば大型に対応するだけでリソースが刈り取れます


東海でもHSがより盛り上がってくれると嬉しいですね
今後のオフも参加していきたいと思います