雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

エンジョイ! レノドラシャドウプリースト

S33を最高に楽しめたプリーストデッキです。

プリーストらしい粘り強さに加え、
影なる姿により能動的な行動が可能となります。

デッキリスト

f:id:WEEED:20161230185642p:plain

ガジェッツァンリリース初週の間で調整
シーズン中期(レノメイジ流行前)ぐらいまで使いました。
なので、対アグロ要素が強めです。

レノロックと異なり、ドロー力が無いため
コンボ要素はかなり薄く単体で仕事ができるミニオンが多め
とはいえ、ドブネズミ等入れたレノプリも結果を残しています

ドラゴンシナジーはイセラを中盤以降キープすることがベスト

 

エンジョイカード

f:id:WEEED:20161230185554p:plain

カバールの飛脚

思念奪取と交換する形で使ってみたところ
想像以上の性能でした。
ミニオンを展開しながらメイジのダメージスペル
もしくはプリーストの除去を持ってこれます。
ウォーロックは…ジャラクサスが来ると楽しいぐらい。
OTKは言わずもがな


f:id:WEEED:20161230190016p:plain

影なる姿

受け身がちなアンドゥイン君の力を解き放ちます。
ヒールして場持ちをよくしたとしても
相手ミニオンを倒しきれなければあまり意味がありません。
使うタイミングは難しいですが
トドメに使うもよし、長期戦でライフを削るもよし
ラザを使えば2ダメが常に無料(頭オカシイ)


f:id:WEEED:20161230185413p:plain

カザカス

金で作れば良かったと後悔するぐらい強い、楽しい、面白い
基本的にはテンポの良い5コス、
もしくはカードパワーを求める10コス。
宴のプリーストと合わせるぐらいでしか1コスは選びません。
個人的な優先度はダメージ>復活>悪魔召喚>他>>悪魔追加

 

f:id:WEEED:20161230190801p:plain

ドラコニッド諜報員

意図的に作られたドラプリ救済カード
相手のデッキ趣旨を見ながら、リソースまで得られる
ミラーでは諜報員が諜報員を呼ぶ
もしくは歴史家を呼び、歴史家が諜報員を呼ぶ
EVERYONE,GET IN HERE



f:id:WEEED:20161230185324p:plain

縛鎖のラザ

歴代最強、安定感のあるプリ固有レジェンダリー
常に錬気を使うがごとくヒロパが無料
S32ではハンターに苦労してたので、見返してやろうと思いきや
レクサー君が姿を消す始末。
OTKを是非狙いましょう。


f:id:WEEED:20161230185117p:plain

レノジャンクソン

We gonna be BITCH!
テンテテテテ テテテテテテ テーン


アグロ中心の環境も変わりつつあります。
バーストコンボを入れるなど、今後も色々試してみたいと思います。