雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【オフレポ】ハースストーン炉端の集い三重

三重県四日市で開かれた炉端の集いに参加してきました。

f:id:WEEED:20171105225420p:plain

炉端の喧嘩やネムシースキンのゲット
また特殊ルールとしては2、8コスを禁止し、参加者12名で総当たりの対戦会に参加しました。

特殊ルール 使用デッキ

f:id:WEEED:20171105224757p:plain
爪・・・盤面取りに使用。自然の怒りやバフカードの代用
上納・・・気持ちよくなりたいカード
進化の胞子・・・ワンチャンを掴みたい意思


当初はビッグプリーストやモルテンシュートを使おうかと思いましたが、カジュアルで使う限り厳しいと判断。

翡翠ドルイドが多いと判断してアグロドルイドに決定。
パワー上納については前々から耳にしていたので使ってみることにしました。

上納は動き回るマナ発動後も強い行動が出来るし、究極の浸蝕のインチキも出来る。
決まれば相手も思わず笑うか頭を抱え、自分は気持ち良くなれるデッキでした。

アグドルに慣れてないのでミスプレイもありましたが、ワイワイ楽しめたかと思います。


対戦成績

f:id:WEEED:20171105230623p:plain

アグロ傾向の構築が強く、ヒーローはドルイドウォーロック、ローグのほぼ3つ
パワー上納にてミラーが起こる奇跡も発生する始末


炉端の喧嘩はパッチ9.4適応前なので10月ルールの3on3で対戦。
このルール結構好きです。
プリーストがラザの効果持越し、サディアスの条件を持ち越せるのでOP。

二次会ではアドベンチャーRTAやワイルド環境、ラダーで大事にしていることなど多方面の事について話せて楽しめました。


次回の三重での炉端も是非参加したいですね。

来週は関西バトレボオフなのでGS脳に切り替えていきます。