雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【MTG】ラヴニカの献身 プレリリース

ここ最近は公式が情緒不安定なHSではなく

MTGアリーナを日々遊んでいます。

 

遊戯王、DM、ポケカ、HSと

様々なカードゲームを遊んできましたが、

MTGが原点にして頂点なんだなと痛感しております。

 

さて、今回はアリーナ始めて以来初めてとなる新拡張

せっかくなのでプレリリースに参加してみました。

f:id:WEEED:20190120212117p:plain

中身は

ラヴ二カの献身ブースター5パック+ギルド特化ブースター1パック

あと20面サイコロ

しかもアリーナでドラフト1回無料コード付き(これはお得だ!)

 

ブースターからはギルドの神話レアをゲット

f:id:WEEED:20190120212810p:plain

 

パックから得られたカードで基本土地含めて40枚のデッキを作成

以下のカード+森、山を加えました

f:id:WEEED:20190120102136j:plain

f:id:WEEED:20190120102140j:plain


活力の贈り物によるコンバットトリック

スタッツが良い引き裂くシャーマン

壁を格闘して倒しながら速攻で殴れる荒廃ワーム

存分に色の特色を味わうことが出来ました。

 

戦績は

1戦目 2勝0敗0引き分け

2戦目 1勝1敗1引き分け

となかなかの成績でした

 

お店より戦績に応じてパックを頂きました

f:id:WEEED:20190120215046p:plain

 

対戦中はデッキ構築について色々お話ししました。

中でも各ギルドのロケットがリミテッドでは強いんだとか。

マナ基板を安定させ息切れ防止にもなる

そういわれれば確かに強そう

 

普段構築ばかりやっているので

リミテッドの知識はからっきしなのでこういうのは勉強になりますね。

 

帰ってからはアリーナの方でドラフト

2倍美味しい

f:id:WEEED:20190120215602p:plain

 

こちらでも同じようにグルール主体でピック

f:id:WEEED:20190120215736p:plain

 

3勝2敗

十分美味しいです。

f:id:WEEED:20190120215832p:plain

 

しかも報酬パックからはドムリが

リアルで欲しかったな

 

これにて人生初のMTGプレリリース終了

カードゲームのイベント自体初めての参加でしたが

思う存分楽しめました。

 

アリーナでスタンダードを遊べるということもあって

紙の方はモダン環境のデッキを作っています。

ドラフトとか対戦会にもいずれ出てみたいものですね。