雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【MTG】灯争大戦 プレリリース

今まさにMTGが熱い

ということで灯争大戦のプレリリースイベントに参加してきました
自分の参加した会場では47名も参加されていました

これは結構長丁場になりそう...

 

ç»å

キター
前回の献身の時とは異なり、色の指定がないため
何色を選択するかから迷うことに

 

ç»å

そこそこ使えそうだったの+PWはこんなところ

戦争の犠牲を使いたかったので黒緑をベースにしつつ、白や青を足すことに

 

f:id:WEEED:20190428171808p:plain

多色土地こそないものの
色を安定させるカードが多く手に入ったので
ランプ系の方針に決めました

 

最終的なデッキはこんな感じ

ç»å
ランプということでマナ加速に手札を割く分枯渇しやすく
ドロー系を入れてよかったかなと反省
PW(というかウギン)引けなかった時が悲惨でした

 

結果は

vs黒緑 2-1
vs青緑 0-2
vs赤黒 1-2
vs赤黒青2-0
vs白赤 2-1
vs白緑青2-0

4勝2敗で何とか勝ち越し

20位以上で報酬のパックがありました
序盤で負け越していた分3-3では貰えないラインだったため
終戦で勝てたのはとても嬉しかった

 

ç»å

ということで報酬4パックGET!

ウギンは言わずもがな、横並べできるアーリンも良かった

戦争の犠牲もPWだけでなく1枚しかない色の土地を破壊し

身動きを取れなくするのが強力でした

 

ç»å
プレリボックス+4パックで破滅の終焉を2枚GET!
一番欲しかったカードなのでまじ最高!


次はモダンの大会にも出てみたいね