雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

2011の初Wifi大会で使ったメンツ

2011年のBWイッシュ限Wifi大会で使用したPT
主な4匹しか覚えてないが…
多分サザンかシャンデラシビルドンを使ってた希ガス


ランクルス@メンタルハーブ
209-*-103-194-106-33
188-0-64-252-4-0 冷静
サイコキネシス/シャドーボール/トリックルーム/守る

ズルズキン@黒い鉄球
172-156-135-*-136-56
252-252-0-0-4-0 勇敢
ドレインパンチ/投げつける/猫だまし/守る
A:猫だまし+鉄球投げつけでH155トルネロス確定

モロバレル@黒いヘドロ
208-*-104-105-145-33
148-0-108-0-252-0
ギガドレイン/怒りの粉/茸の胞子/守る
H:16n

アーケオス@飛行のジュエル
151-192-85-*-85-178
4-252-0-0-0-252
アクロバット/岩雪崩/がむしゃら/守る
A:ジュエルバットで168-111サザンを乱数1発 (75%)


主な戦略としては
ランクルスズルズキンの悪闘超で攻め
トリルが切れた頃にアーケオスが飛んでくる鈍速両党のPT
アーケオスという紙耐久かつ悪特性持ちではあるがモロバレルの怒りの粉を使う事でカバー
ボルトロスも怖くない


ズキンは火力と素早さの中途半端のカバー鉄球投げ型
大会当日まで「守られても投げたこと」になるのを知らなかった
トルネロスの確定は偶々だが大会で活かせたのは事実

まだ青かった頃に作った点に置いては個人的に評価できるかなと
耐久調整は全くやってないし
乱数も知らない(上のような完璧な個体ではない)
トリルなのに鈍足じゃない
まあ、そんな頃も誰にだってあるさ

BWイッシュ縛りは環境的にも面白かった
最終的にテラキとコピペロスだらけの決勝ではあったが…


最後に
投げつけるズキンを最初に使ったのは僕だと思います(キリッ