雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

200連勝目指して

スターの実とサンの実でジュースがどうたらという事を聞いたのでスターの実でもとるかという事でここ1週間バトルハウスに籠ってました
大体BPが7000P行きました
使い道無し

100勝は割とすぐ出来たんですが200勝がなかなか行けず
調子が良い時がありましたが172で止まりました


参考になるか分からんが使ってたPT

サザンドラ@気合の襷   龍星群 / 悪の波動 / 大文字 / 守る
 ハッサム@拘り鉢巻き  シザークロス / とんぼ返り / バレットパンチ / 燕返し
シャンデラ@拘りスカーフ 火炎放射 / オーバーヒート / シャドーボール / エナジーボール
 ロトム洗@食べ残し   ハイドロポンプ / 10万ボルト / 鬼火 / 守る

レート潜ってていまだにサザンは強いと思って、サザンを中心に考えてみた
サザンは事故らないように襷
上からキッス等の妖精を落とせるハッサム
先発2匹の弱点を受けやすいシャンデラ
3匹での処理が面倒な奴に強いロトム
という感じになってる

最初はロトムじゃなくてオボンマリルリ使ってたけど、突破が面倒なドククラゲやエンぺルト、シャトレーヌといった準伝固めに弱いのでロトムにした
でもマリルリでも100勝行けた
ギャラにも変えてもみた事が、使いづらすぎてすぐやめた


あくまでハウス用
レートのPTはあんま構築できてないので1800止まりです^^;