雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【オフレポ】酒場のヒーロー予選in名古屋

5/26に名古屋で開催されたヒーロー予選に参加してきました

参加人数は32名(すごい)

去年なんて16人でギリギリだったってのに…

炉端を含めると40名だとか

 

ナーフ直後ということもあり、環境も固まらない中デッキを模索

ラダーもほどほどに話題性や使いたいだけのデッキを持ち込むことに

 

使用デッキはこちら

f:id:WEEED:20180528222505p:plain

構成はアグロもコントロールも食うコントロール…というつもり

 

エストプリースト

マインドブラスト入りのコントロールプリーストやエレメンタルメイジキラー

ファティーグまで持ち込めばどんなデッキにも勝てるポテンシャルがある

ハガサが悪さしない限りは偶数シャマも食える(悪ささえしなければ)

なお、ブラッドラスト3発で沈んだ模様

 

キューブハンター

もともとはシクレかハイブリットで悩み

この前キングクラッシュが当たった事と、爆発の罠やワンダリングモンスターがあればシャーマンも食える

偶数シャマなら呪文石もまともに返せないだろうと思い持ち込み

結果的には食われたんですがね…

とはいえ微不利ぐらいのいい勝負でした

ドルイドに有利なのにBANしてたのが勿体なかった

f:id:WEEED:20180528225051p:plain

キューブを割りながらキューブを残せるのはハンターだけ

 

偶数ウォーロック

ナーフ後は奇数パラが流行るだろうとコントロールを考えてました

そんな中話題だった偶数を見かけてコレだと思い、特にプレイングも磨かず持ち込む

結構BANされてほとんど使う機会はなかったので助かった

 

 

f:id:WEEED:20180528224511p:plain

スイスドローの結果は3勝2敗で抜けれず

BAN構成を特に考えておらず、負けた試合はドルイドBAN、勝った試合はドルイドBANしなかったと極端でした

偶数シャマに有利な3つだと思ったけど、シャーマンBANならもう少し行けたと思う

 

 

f:id:WEEED:20180528225406p:plain

15位/32中とキリ番だったため景品を頂けました

ヤッター!

 

二次会先の塚田農場さんではこんなサービス XD

 

 

自分自身ラダーも大会も大してやらない分、大会自体はとても楽しめました

東海のハースストーンもかなり盛り上がってきたなと実感できる一日でした

様々なプレイヤーとプレイの仕方や考え方、雑学なども話せて楽しかったです

 

主催してくださったイカ山さん、対戦相手の方々、参加された皆様

お疲れさまでした

次回またどこかの炉端でお会いしましょう