雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

オフレポ【炉端の集い in 名古屋】

f:id:WEEED:20170429214137p:plain

炉端の集い in 名古屋
に参加してきました。

会場はHUB名古屋栄錦通り店
まさに酒場に相応しい場所という雰囲気

C-jGWeuUAAA2Jf4.jpg:large (1003×719)

C-kHr5AVwAEzSbi.jpg:large (2048×1159)

勝戦もみんなで観戦

BO3 1BAN コンクエスト方式
ベスト4以上には賞金が出る大会に参加
こういう真面目なのに参加するのは1年ぶり

コイン争奪戦やチーム戦とう色々企画されてましたが
大会だけで精一杯で他は参加してられなかったです


使用デッキは
ハンター/プリースト/パラディン

f:id:WEEED:20170429213934p:plain

好きなプリーストとハンター
加えて布教デッキとしてネタパラディン
とはいえBAN筆頭なパラディンなので、プリーストとハンターを通すのが仕事(布教とは)

BANはプリで勝てないローグ、次点で読みにくいパラディン

 

戦績
1回戦目 Lapisさん
プリーストvsウォリアー 〇
ハンターvsウォリアー  〇

初戦ということでとても金チョー(緊張)した
クエストウォリアーを許さずストレート勝ち


2回戦目 Tenpariさん
ハンターvsパラディン  〇プリーストvsパラディン 〇

1試合目は序盤の動きが悪かったが
ヒドラが処理されず押し勝てた

2試合目は戦隊長、メガザウルスを中盤まで引かれず
ボードを簡単に返せて勝利


3回線目 みしゃさん
プリーストvsプリースト ×
パラディンvsウォリアー ×

プリースト本業ということでドラゴンミラーには勝ちたかったが
バリューの押し付け合いで優位に立てたものの、
歴史家から持って来られたイセラへの解答がなく敗北(ライラ仕事しろ)

パラディンはハンドバフして気持ちよくなってただけで負け
(ミニオン尽きないし有利やろ程度にしか考えてなかった)


ということで結果はベスト8 /32
思ったよりも勝ち上がれただけに、
パラディンは真面目にやっとけばよかったと後悔
金チョー布教活動もそんなできてないしパラのみ散々な結果でした

 

参加人数は4~50名ぐらい?
名古屋でもハースストーンは盛り上がってるのが実感できました
愛知も捨ててもんじゃねぇな~
次のイベントお待ちしています

次は東京のGSオフに参加しに行きます。