雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

第2回関東4thGSオフレポート

 第二回関東4thGSオフに参加させていただきました

対戦だけでなく、過去作を懐かしあったり
ビール片手に観戦で盛り上がったりと
とても楽しい一日となりました


使用構築 

f:id:WEEED:20170528190359p:plain

f:id:WEEED:20170528200312p:plain

前回のPTをラティアスから猫だましの効かないムウマージに変更したものです。

 

構築は「PTが知られていたとしても勝てる」をコンセプトとしていて
柔軟な動きと対応の幅の広さを目標としています。
対応型が好きな自分ならではというPTだと思っています。

とはいえ、後日話し合ってみると
ムウマージがゲンガーでも良かったのではという声もありました
Exactly(そのとおりでございます)
まだまだ改良の余地あり、といったところです。


予選トーナメントでは3勝2敗で同率2位となったものの
同じ戦績の方との試合には負けていたため
予選敗退となってしまいました。
決勝には進めませんでしたが、勝ち越せたので妥協ラインといったところ


決勝トーナメント観戦時はスクリーンに映し出すだけでなく
食べ物、飲み物交えて酒場の如き盛り上がり
最高のオフでした。

f:id:WEEED:20170528192805p:plain

優勝PTにはなんとオコリザル入り
GSプレイヤーならその強みが理解できると思います。

 

次回、私の地元である愛知でもバトレボ関係のイベントを開くそう…
というよりも場所取りを依頼されていたりします。

愛知で開かれるなら是非とも参加したい
そういう方がいれば声をかけてくださると私のモチベも高まりますので
よろしくお願いいたします。