雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

第2回関西バトレボオフ オフレポ

 f:id:WEEED:20150929110911p:plain
会場の様子等を全く撮っていなかった…


先日9月26日に大阪で開かれた「ポケットモンスターバトルレボリューション&ポケットモンスターブラックホワイト2の交流会」に参加してきました。
5世代から廃人化したこともありバトレボに触った、見たことすらない人間でしたが
4thGS」が出来るということで愛知から飛んできました。
初めての関西オフで関わりの無い方々ばかりでしたが、楽しく遊べました。

といってもGSよりスマブラXとかエアライドやってた気がします(笑)
ポケモンだけでなく他のパーティーゲーが出来るのはwiiを使うバトレボオフならでは


生放送環境もあり、そちらで配信された際に使用したPTを簡単に紹介したいと思います。

f:id:WEEED:20150929111149p:plain f:id:WEEED:20150929111336p:plain f:id:WEEED:20150929111209p:plain f:id:WEEED:20150929111248p:plain

f:id:WEEED:20150929104918p:plain

 

比較的警戒されやすいドーブルに集中させながら追い風を展開していき上を取り、優位な展開を目指すPT。
ドーブルがマイペースであることから威張る爆発によるアイテム消費がなく、かつ無補正全振りでカビゴンの自爆と同程度の火力を出すことが出来ます。
あと、メタグロスサファリボール

と言っても、草薙さんと対戦させてもらった際にやられたことをマネしてやっただけですが…


残念ながら相手も同じような構築であり、バンギラスに爆発を受けられてしまい、アグノムに対して亜空切断をチキる、追い風のターン数えてない、挙句の果てにハイポンまでかわされてしまったのでドウシヨウモナカッター
ヨッポド緊張シテタンデショウネエー
盛り上がったのでとても楽しかったです。
技が外れた時のバトレボの仕様は割と好きだったりします(木の実の発動かわからない罠)

動画等はコチラ


f:id:WEEED:20151008110247p:plain
やはりサファリメタグロスは美しい

f:id:WEEED:20151008110837p:plain
これがやりたかっただけと言わざるを得ない


また機会があればGS対戦会に参加したいと思います