雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【MTG】乗るしかなかった このビッグウエーブに

この度パワー9の一角、『Timetwister』を買いました。
(もちろん、2ED版ですよ。黒枠ではないです。)

f:id:WEEED:20200503214108p:plain


MTGはラブニカのギルドから始めたので歴1年半。
1000円もしないショックランドにヒーヒー言っていたあの頃に、こんなカードを手に入れることになるとは想像もしていませんでした。

さて、なぜTimetwisterなのかというとEDHをやっているからですね

もともとアリーナ出身で紙のほうはモダン以下しかやる気はなくて、気が付いたらEDHに誘われ、はまっていたという感じです。
で、EDHはヴィンテージを除いてパワー9の内Timetwisterが唯一使用可能なフォーマットなのです。

EDHを勧めてくれた人が今年になってTimetwisterを手に入れていて、自分も今年中に手に入れる気満々でした。

とはいえ手に入れるにしても、マジックフェストで色々見て状態と値段の感覚を掴んでおきたかったのですが、この事態ではどうも…

しかし訪れたGWの晴れる屋ゴールデンセール
MP3枚が24万→22万の値引き
これに迷う。
だが初日の夕方頃に3つとも購入される。

それをリアルタイムで見ていて危機を感じたものの動けなかったのだが、別のEDH仲間がなんとセールとは別のMPを購入。

「乗るしかない このビッグウエーブに」

もともと買うなら見た目も重視してNM-(36万)かSP(28万)で迷っていました。
あくまでプレイ用、その8万の差で光るfoilは数多とあると思いSP購入決意。

やはり、持つべきものは同じ沼に浸かり、行動力のある仲間でしたね。

通販のためカード状態を十分に確認できない状態で買うのは怖かったですが、実際に手にして満足のいくものだったので良かったですね。

f:id:WEEED:20200503212205j:plain



余談
購入の翌日、2万値上げ
翌々日、NM-が売れ、残り物はさらに2万値上げ

f:id:WEEED:20200503212723p:plain f:id:WEEED:20200503212712p:plain

いいタイミングでしたね