雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【MTG】ほぼFOILEDHへの道(眷者の神童、キナン)

絶賛キナンEDHのFOIL化を進行しています。
ただ、いわゆる「フルFOIL」ではなく「ほぼFOIL」です。
フルFOILにするためだけに強力なカードを抜くってのは流石にやろうとは思いませんからね。

 

で、現状のデッキがこんな感じ。
と言っても写真だとFOILかノーマルか分かりづらいですがね…
あと、言語は特に統一するつもりはなく、日英が混ざってます。

f:id:WEEED:20200524163415j:plain
f:id:WEEED:20200524135314j:plain

FOIL版入手予定あり
・意志の力(J14)
・友なる石(9ED)

 

FOIL版入手未定
・花を手入れする者
・森の知識
・モックス・ダイヤモンド
・沸騰する小湖
・虹色の眺望

 

モックス・ダイヤモンドはFrom the Vaultしかないため、光らせる気はあまりないです。イラストも旧が好きだし。

虹色の眺望はBOX買ったときに日FOIL当ててましたが、12kで売ってしまったんですよね…トントンぐらいで買い戻したいですね。

 

今の事態もあってカード市場にお金を回すといういい口実で色々買い進めてます。
なかなか見つからない、納得いかないFOILはマジックフェストが開かれた時に集めたいですね。

 

ではまた。