雑草のメモ帳

主にポケモン、ダブルバトルについて ツイッター@zasso525

【MTG】ほぼFOILEDHへの道 Part2

前回の続き
ようやくEDHのほぼFOIL化が完了しました。

お高い「意志の力」やら、なかなか出回ってない「花を手入れする者」
過去当てものの売ってしまってた「虹色の眺望」等揃えました。

f:id:WEEED:20200607163951j:plain
何かと高い奴ら

以下デッキリスト※サイドボードは交換候補的な意味合いです
f:id:WEEED:20200607170306p:plain
統率者のキナンはいずれPSA鑑定に出し、バッチリしたホルダーに入れて使いたい。
とはいえ、初期傷があるので10にはならないだろうし、かなり奇麗な物があればそっちに乗り換えるものアリ。
対抗呪文や渦巻く知識がとりあえず光ってるだけで、バージョンは変えたいって感じでしょうかね。現状「コレだ!」てのが無いので気が向いたらですがね。
モックス・ダイヤモンドはFtVは光り方がちょっと好きじゃないので除外し、言語や初版云々は特に気にしていないのでひとまず完成です。

デッキとして完全かと言われると、まだまだ洗練したいところはあるし、今後の環境に合わせて候補と入れ替えながら良くしていきたいですね。

 

ではまた。